1203伊達〈びりりん〉講座

CIMG6943.JPG伊達で〈びりりん〉講座を開催しました!
伊達での「親子孫で〈たのしい大道仮説実験〉講座」の開催は3回目!
今回は,9組のたのしい親子孫の皆さんに出会えました。
CIMG6940.JPGCIMG6934.JPG
【大人の評価】
5 6人
4 4人
3 1人 2以下なし

◉静電気への意識が少し変わりそう
 今回の講座もとても楽しく参加させていただきました。冬に
 なるといつも静電気にびくびくしながら過ごすのですが,少
 し意識が変わりそうです。家で子どもとキットで遊ぼうと思
 います。


◉もう少しはっきり電気の動きがわかると良かったです。
 
 そうですね!展開の工夫をいたします。
 
◉モルQカードで頭の体操を
 孫と一緒に参加して,電気の〈びりりん〉講座,とても楽しく
 過ごしました。原子の組み合わせカードを買い,又,頭のトレ
 ーニングを楽しみたいと思います。

◉科学が身近に
 はじめて参加させていただきました。科学の実験がとてもみじかに
 しかも楽しく体験できました。今後もあれば参加してみたいと思い
 ました。

◉子どもの発想力すばらしい。親子でこうふん!
 科学にふれる機会がなかったので実験がすごく楽しかったです。子
 ども達の発想力,すばらしいですね。親子で大こうふんでした。
 ありがとうございました。
CIMG6945.JPGCIMG6947.JPG

【子どもの評価】
5 7人
4 4人  3以下ナシ

【感想】
・今まで知らないことが知れてよかった(小5)
・静電気ベルがおもしろかった。
・たのしかった。
・せいでんきのびりびりがたのしかった。
・まだ習っていない所も,分かりやすく説明されていたので
 よかったと思いました(小6)
・たのしかったです
・いろいろなせい電気のじっけんができて,楽しかったです。
・とってもたのしかったです。
 ちょっとびっくりしたけど,またいきたいです。

 次回は 1月14・15日に
 伊達で〈温度と分子運動〉という本格的な科学入門講座を開催します!

 ご期待ください!

この記事へのコメント